ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2008年07月01日

書きこみありがとうございます。

無事に大鬼谷から帰宅したまではよかったのですが・・・
翌日・・・・えぇ~そりゃないだろうって・・・ことに(爆)

帰宅後、皆様のBlogへお邪魔させて頂きます。
返事の方も今しばらくお待ち下さいますようにお願いします。

*リビングシェルにカビが生えないか気にしている今日この頃です。  

Posted by kazuppe at 00:28Comments(5)旅行

2008年06月15日

数年まえ

一昨日、某新聞に記事が載っていたんのですが
小生もその町を、数年前に訪問しました。

右も左もわからない初めて行く街で、唯一の情報源はそのHPでした。
不安を払拭するために、訪問前に、HPの管理人さんにメールを致しました。

”心配する必要は無い”ですよって、携帯電話の番号まで添えてた
返信メールが届きました。

「優しい方だ」と思っておりました。

されから、約1年後突然の訃報でした。

一昨日、新聞の紙面でお写真を拝見・・・えぇ~
メールのやり取りはお互いにHNでしたが・・・
写真見ましたら、おっと・・・お会いしておりました。

いつか再訪問したいと思っています。
業務の方もあまり上手く行かなかったし、色々あって途中で帰ってきましたので
何か、忘れてきたような感じのままになっています。
何時か、再訪問して”忘れた”何かを探してみたいと思ってます!!!

  

Posted by kazuppe at 19:40Comments(0)旅行

2008年06月12日

ここは何処でしょう

どこだかわかりますか!

一発でわかれば・・・・

そうです、飛行機の中です。
ヨーロッパから帰国時は昼(14:20発)~夜~朝(8:25着)です。
搭乗した瞬間、時計を日本時刻にあわせます。
時差はだいたい+7時間ですから、現地時間(ドイツ・フランクフルト)14:20が
日本時間21:20となります。

ロシア国内を飛行中は、真夜中です。
機内はこんな感じ、



睡眠を取っている人、映画を見ている人、音楽を聴いている人・・・
私は、離陸時に前の飛行機が滑走路上でトラブル発生・・・
順番待ちが長すぎて、寝ちゃいました。(爆)
気が付いたら、サンクトペテルブルク上空飛行中でした。(大爆)
よって、真夜中でしたが音楽聴いてました。
メニューは当然ジャパンポップス・・・それも70Sから最近まで

南沙織、山口百恵、桜田淳子 etc
でも私のお気に入りは・・・

甘い時弾む心・・・・一夜のきらめきに揺れる
キャンドルが・・・♪

ダンシングオールナイ・・・・
ダンシングオールナイト・・・うそにそまる

もんたよしのりさんのハスキーボイス、ひっさし振りに聞きました。

もう一曲

今夜のお前はふいに 長い髪ほどいて♪
光るアスファルト・・・・ふたり・・・
都会の夜は・・・・ドラマティック♪

ドラマティックレイン・・・稲垣 潤一


なんせ、帰国時は追い風ですが、飛行時間10時間50分!!!
時間が止まっています。
することないんで、ホント!!!
ついでに今回帰国時のシートの位置54G、こんな後座ったの初めてでした。
ルフトハンザのHPで、アエバスA340-600の座席位置を見てもらえるとわかると思います。

でも尾翼の方もよいことがあります。
あまり乗客の方がこないので、おむすびとサンドイッチが・・・・創造に任せます。(笑)


  

Posted by kazuppe at 22:17Comments(2)旅行

2008年06月09日

チェスキー・クルムロフ

4月のツアーで訪れた、チェコの世界遺産 チェスキー・クルムロフ
前にも書きましたが、まったく前調べ等なしで出発したため
訪問した先の街が何処の位置にあるのか、歴史は・・・なんにも調べてませんでした。

帰国前日の最終日、食事に行ったところがここでした。




   

中世のヨーロッパの街全体がそのまま残っています。
雨が降っていたのですが、とってもよい雰囲気でしたよ!
日本でいえば、京都なのでしょうね・・・

  

Posted by kazuppe at 23:34Comments(4)旅行

2008年05月17日

アジェンダ

昨年の健康診断で引っかかった所の定期健診に行ってきました。
とにかく、体重を落とすようにしつこく言われました。

あとは、飛行機の移動時はしっかり、水分補給と定期的な体操の必要性を
説明されました。エコノミック症候群って、エコノミークラスからきてるんですね!

欧州へのフライト、ルフトハンザはエアバスA320を就航させています。
毎回ほぼ満席、今回もキャンセル待ち・・・っていわれましたが
翌日、無事予約完了のメールが到着、一安心しました。
客席の、1/3がビジネス、2/3がツアー客
とくに、おばさん達は通路でよく散歩しています。(爆)

A320のトイレは、一段下がった所にあるので、私はしこでストレッチしてます。(爆)
ビジネスマンは、皆そこでストレッチして「何処行くの」・・・・色々情報交換します。

そろそろ、次の旅程のアジェンダ作成する時期に来ました。
ルフトハンザのマイレージカードも到着しましたし・・・ね!
フランクフルト空港で迷子にならないように・・・・これが一番の心配事です。

  

Posted by kazuppe at 20:27Comments(2)旅行

2008年05月01日

ポーランド お寿司

旅程は少し前後しますが、ポーランドで夕食のお世話になった
寿司店、これが中々美味しかったです。
といっても、お寿司を食べたのは最終日だけだったのですが・・・・
それでは、お店のレポを紹介します。

初日は、到着後疲れていたので、HOTELのレストランで食事をしましたが
さすが、2日続けては・・・・、なので同行者とHOTELの周りをウロウロ
路地の向こうに、怪しいローマ字を発見、近づいてお店の中を覗いてみると
結構現地の人が居ます。そこでボッタクリは無いだろうと思い入ってみました。


SUSHI ARIGATOU ?

メニューを見てみると、ローマ字書きでなんとなく親近感でましたね!


お寿司を注文する予定でしたが、丼物があったのでそちらに浮気しちゃいました。
1日目

カツ丼&お味噌汁
2日目

焼うどん&お味噌汁
3日目

チャーハン&お味噌汁

最後にトライした。
お寿司

鉄火巻き&まぐろ でした。
わさび&ガリも付いていましたよ!

中々のお味でした。

お店の大将!来日経験はないそうですが、ごっつい手で起用に握っていました。
ポーランド・グリワイスの街でまさか日本食に出会うとは思ってもいませんでした。
大満足の夕食でした。

最後にお店の中の写真

   
  

Posted by kazuppe at 23:27Comments(4)旅行

2008年05月01日

旅程スケジュール

こんかいのツアー中々ハードスケジュールでした。
何故かって!
出発5日前に”行ってくれる”の一言で決定!
ついでに所要で、お休み中であったため、
説明聞いて、出発までの期間”3日”・・・・
東欧は初めてだったのですが、事前準備なにもなし状態・・・
フランクフルト空港は、迷子になっただの、・・・色々伝説が有るわで
行く前から、かなり緊張してしましました。
緊張度合い、その1・・・時計忘れてしましました。
これが、あとあとかなりこたえました。

まずは、旅程スケジュールから、
先に、謝っておきます、地名が間違っている箇所もありますが
後日、修正までご容赦下さい。

1日目
JR新山口駅 ~ 新大阪駅 ~ 関西国際空港駅 ~ HOTEL
ヨーロッパ線、午前中の便は前泊して翌日チエックイン2時間前までに
空港へ行きます。

2日目
よいよ出発です。
HOTEL ~ 関西国際空港
チェックイン前に、今回利用する、ルフトハンザ航空のマイレージカードを作成
行く前に、マイレージカードを空港で作るように指示があったりして・・・・

関西国際空港 ~ ドイツ フランクフルト(12時間)
ドイツ フランクフルト ~ チェコ プラハ (2時間)
チェコ プラハ ~ チェコ リベロック (1.5時間)

3・4・5日目 
チェコ リベロック 現地滞在

6日目
チェコ リベロック ~ ポーランド グリワイス
タクシーで移動 (5時間)

7・8・9・10・11日目
ポーランド グリワイス 現地滞在

12日目
ポーランド グリワイス ~ ポーランド カトビィツェ空港 (タクシー1.5時間)
ポーランド カトビィツェ空港 ~ ドイツ ミュンヘン国際空港 (2.0時間)
ドイツ ミュンヘン国際空港 ~ オーストリア リンツ空港 (0.45時間)
オーストリア リンツ空港 ~ チェコ バドワイズ (タクシー1.5時間)

13・14日目
チェコ バドワイズ 現地滞在

15・16日目
チェコ バドワイズ ~ オーストリア リンツ空港 (タクシー1.5時間)
オーストリア リンツ空港 ~ ドイツ フランクフルト (2時間)
ドイツ フランクフルト ~ 関西国際空港 (10.5時間)
関西国際空港 ~ 新大阪駅 ~ 新山口駅

約2週間のツアー無事に帰国しましたが
緊張度合い2・・・行き&帰り供に飛行機の中で全然寝れませんでした。

その影響で帰国後、時差ボケが中々元に戻りません!



  

Posted by kazuppe at 13:17Comments(4)旅行

2008年04月23日

日本食レストラン発見!

海外にくると、食事も大きな問題なのです。言葉の問題もありますが・・・・
まぁ、到着日のお昼は、簡単マックで済ませましたが・・・
さすがに夕食はマックというわけにもいかないので、ウロウロしてみると
”SUSHI arigatou”の看板発見、早速お店に入ってみることにしました。

結果は?
また後日報告します。  

Posted by kazuppe at 09:43Comments(4)旅行

2008年04月19日

東欧

長らくBlogをアップしていませんでしたが、小生のちょっと思うところがあり
そちらにの目標を達成する為に、ちょいとお休みしておりまいた。

3月のはじめになんとか片付けてはいたのですが・・・
その後色々事情(次です)があり、そのまま継続放置となっていました。

今2つ目の目標の対応に東欧にきています。













一番残念だったのは、3年振りにSPW九州に当選しましたが 上記理由でキャンセルを余儀なくされてしましました。
本当に、残念でなりませんでしたね!

今こちらは、朝の7時30分くらいで
天候は雨、先ほど外に出てみましたが、吐く息が白くなりました・・・・
日本の2月下旬~3月上旬といったところでしょうか?

それでは、また・・・・  

Posted by kazuppe at 15:25Comments(10)旅行

2006年08月11日

南の島から

海外出張から帰国、1日休みましたが続いての国内出張、あっと言う間に1週間が過ぎました。
出張先の南の国の紹介をして見たいと思います。

暑いんですよね!やっぱり・・・・
しかし、体感的には湿度が低いんで日本の暑さと比較すると過ごしやすいですね!
暑いとくれば、水分補給ですね・・・・

      
昼食に利用していた某HOTELのバフェです。
テーブルにはReservedのかんばんありました。
・・・・ひょっとして・・・・予約しなければ入れない場所・・・・のようです!
いいかいな、仕事用の服装なんですが・・・・と思ったりして!  続きを読む

Posted by kazuppe at 22:11Comments(1)旅行

2006年08月07日

ビーチ

こっちに居る時以上にお仕事が忙しく、HOTELに帰り着くのは1○時以降・・・・
数少ない外出の昼食時時に撮影しました。

  

プライベートで訪れ泳いで見たいですね!

  

Posted by kazuppe at 09:09Comments(3)旅行

2006年08月01日

写真がんばります!

南の国らしい写真頑張って撮影してみます。

これが中々チャンスが無いんですよね!  

Posted by kazuppe at 00:22Comments(0)旅行

2006年07月31日

無事到着!

やっとこさ、NET接続できました。
英語会話能力があまり無いので、大変です。
ID&PASSをpress roomへ連絡して取得・・・・もっと英語勉強しとけばよかった!
学生時代は、こんな時が来るなど全く思っていなかった。
まぁ、無事にHOTELにたどり着いたので、よかった、よかったと・・・・


さて私は昨日このルートで某所にきています。
   

  続きを読む

Posted by kazuppe at 22:58Comments(2)旅行

2006年07月30日

南の島へ

今日から出張行ってきます。
一応PCもっていきますので、出張先からもbiog書きこみ出来ると思います。
現地のNET環境次第とは思いますが・・・・

それでは、行ってきます。  

Posted by kazuppe at 07:02Comments(1)旅行

2006年06月02日

一年前の写真

携帯のデータを確認していたら、昨年仕事で行った中国の写真がでてきました。
あれから、一年たったのだなぁ~と懐かしく思いました。
初めての中国、とにかく忙しく自分になにが出来たのだろうかと
今でも時々思っています・・・・不完全燃焼って感じでした・・・・!



  

Posted by kazuppe at 22:36Comments(3)旅行

2006年03月05日

阿蘇山

やまなみハイウェイ、飯田高原を通過、瀬の元までの下り坂の途中の展望台です。
少しもやってますが、阿蘇五岳が朝日に輝いていました!
早速、ATENZAを展望台の駐車場へ・・・・

  

Posted by kazuppe at 21:21Comments(2)旅行

2006年03月05日

大分 湯布院の朝霧

一度、ATENZAで、やまなみハイウェイを走ってみたいと思っていましたが
今日走ってきました。
途中、今まで見てみたいと思っていた湯布院の霧を観ることができました。
次男と道路脇の展望台に上がって撮影しました。

  

Posted by kazuppe at 21:14Comments(0)旅行

2006年02月23日

久振りに・・・

乗りました、新幹線!
昨日から、出張へ・・・行きは【ひかりレールスター】、帰りは 【のぞみ】に乗りました。
のぞみは、本当に早い、広島から40分掛からなかったのでは・・・



子供たちへのお土産は、カープかつでした。
じじ・ばばが、USAより帰国していて、お土産勝負は・・・・でした。  

Posted by kazuppe at 19:29Comments(3)旅行

2006年01月22日

瑠璃光寺五重塔

山口市にでかけたついでに、五重塔へ行ってみることにしました。
朝は、雪でしたがatenzaのヘッドランプのバルブを交換にデーラーによっている間に
とてもいい天気になっていました。



詳細レポはあすにさせて下さいませ。  

Posted by kazuppe at 22:59Comments(3)旅行

2006年01月04日

太宰府土産

太宰府宮の参道、いろんなお店がありました。
お参り前は、見向きもせずに・・・・帰りはあっちにより、こっちによりと!


梅ヶ枝餅                甘栗                コロッケ

結局食べ物ばかりお買い上げとなりました。  

Posted by kazuppe at 20:10Comments(0)旅行