ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年06月26日

家庭果樹園

最初は庭の生垣のあきスペースに、さくらんぼの木を植えました。
長男があんまり自慢するんで、次男用に葡萄の木を植えました。
昨年は、さくらんぼの年であったようで、沢山なりましたが
今年は、丁度実がなった頃天候不順で実が落ちてしました。
葡萄の木はどうかなとおもっていましたが、今年は沢山実をつけてくれました。
早速先週、袋かけを行なったのですが、なんせど素人なので、どれがい・これがいい
といいながら、ババのアドバイスのもと何とか完了しました。

家庭果樹園家庭果樹園

秋の収穫が楽しみですね!


同じカテゴリー(akiyoshi)の記事画像
夏祭り
目印はチャイナドレス
雨
書斎から
ラスト
2尺球
同じカテゴリー(akiyoshi)の記事
 秋かな (2007-09-15 23:14)
 夏祭り (2007-09-02 21:22)
 目印はチャイナドレス (2007-07-23 23:17)
  (2007-07-22 09:36)
 書斎から (2007-07-22 09:13)
 ラスト (2007-07-21 21:31)
この記事へのコメント
庭に果樹園がある暮らし、うらやましい環境です。
我が家は、マンション住まい。
有料の家庭菜園があるのですが・・・
何か違うぞ! と 思います。

収穫が楽しみですね。

秋の くじゅう方面での芋掘りなどを楽しむ予定です。
Posted by golfbaka at 2006年06月26日 23:23
golfbakaさん、こんばんは!
収穫楽しみなのですが、メインテナンス・・・
いやいや、保守点検に手間が掛かります。
害虫がついたり、台風の時期はヒヤヒヤもんです。

今年は、いくつ収穫できるか楽しみです。

横の畑は、すでに収穫できるものも有り美味しく頂いています。
Posted by kazuppe at 2006年06月27日 21:28
こんにちは。

すごいですね!めっちゃ羨ましいです。
我が家は一戸建てですが庭がない・・・
3台の車を置いたら小さな花壇が精一杯です。
しかも表通りに面しているので、もしさくらんぼとか植えたら泥棒さんにもっていかれそうで・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
おじいちゃんが何年か前、畑にキウイを植えたと思うけど収穫された記憶がないです(笑)
Posted by eco。 at 2006年06月28日 18:13
eco。さん、こんばんは!
我家は本当に田舎の中の田舎です。(爆)
さくらんぼは、どろぼうさんではなく、空を飛んでいる
黒いどろぼうさんがかっぱらって行きます。
さくらんぼがなった年は、さくらんぼの木全体をネット被います。

キウイは難しいですよね!
♂と♀の木が要りますからね!

あまり大きくならないブルーベリーなんかはどうでしょう?
Posted by kazuppe at 2006年06月28日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家庭果樹園
    コメント(4)