ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年12月30日

VOCALIST2

何時だったか憶えてないのですが、VOCALIST1を聞いたのは・・・・
先日、年末紅白の出場・・・・・で”2”が出てたのをしりました。
”1”の時もそうだったのですが、私が運転しながら良く聞く曲が入っていました。
何曲か思い出を・・・

雪の華・・・この曲は日本では耳に残るくらいでしたが、
中国で結構聞きました。(中国語バージョンもあります)
昨年10月日本に帰る時に聞いた中国の空港、ほんとに日本に早く帰りたいと思いました。

ことし最初の雪の華を・・・・♪
未来予想図Ⅱ・・・先輩が結婚するので引越しの手伝いに行った時の事、フィアンセの方が
結婚式で歌って貰いたいのだけど、友達の中で歌う人がいない、何を思ったか
先輩 「お前歌ってくれ」 の一言で歌うはめになりました。
聞けば、フィアンセの方は、私とおない年
営業の車の中で、約1ケ月練習しまして、予行練習は’カラオケダンスパーティ’・・・・
この曲は、ブルースで踊ってましたが、曲が長すぎてリードがワンパターンになりがちで
リード楽しくないとよく言われまして、リードに苦心しましたが、
いろんなパターンを自分なりに組立てて・・・・苦労した記憶が残っている!

私を降ろした後 角曲がるまで見送ると いつもブレーキランプ 5回点滅
’あ い し て る’ のサイン・・・・♪

セカンドラブ・・・18歳の時ですね!私も若かったですね!(笑)

恋も二度目なら少しは上手に甘いメッセージ伝えた~~い~~♪

シングルアゲイン・・・まだ20代の頃、↑でも書きましたが
なぜか数年間シャルウィダンスしてまして(爆)
その当時、カラオケダンスパーティでよく流れていて踊りながらおぼえてしましまいた。
確かこの曲でルンバを踊っていたのでは記憶しています。

竹内まりあさんの、曲で’告白’ ’駅’とその当時ダンパで必ず3曲のうち1曲はかかっていて
この3曲はいまでも運転しながらよく聞きます。
シングルアゲイン・・・・あなたを連れ去る あの人の影に おびえて暮らした~
告        白・・・・Why 寝付かれぬ夜 鳴り響く電話のベル----- 女心はいつも言葉と----
     駅     ・・・見覚えのある レインコート黄昏の駅で胸がふるえた~
とにかく曲を覚えてないと、リードできないので、フルコーラスで憶えていまして
曲の山場では、このパターンと決めていて、つなぎはバリエーションをミックスして・・・・
この3曲とにかく、リズムが取りづらく苦労しました。(爆)

なごり雪・・・中学生くらいだったかな?
いまでも、曲が流れ出すと自然に口ずさんでいますが・・・次男からは不評です。(爆)

汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる 季節外れの雪が降ってる♪

瞳はダイアモンド・・・この曲はあまり聴いた覚えがないのだが、なぜか歌詞はおぼえている。
何故か?これもダンスパーティーでよくかかっていたのでしょう。

あ~泣かないでメモリ~♪ 幾千粒の雨の矢たち ------瞳はダイヤモンド♪
途中歌詞忘れました。

HIDEKI TOKUNAGA

車の中で、十数年前を思い出し聞いています。

VOCALIST2   VOCALIST2
今年初めての積雪でした。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
暑かった!
Duel Masters
ナチュブロ2周年
ETC
梅雨
またまた朝から
同じカテゴリー(その他)の記事
 山焼きの準備 (2008-11-16 20:16)
 ストレスについて (2008-11-10 23:12)
 頑張ったが・・・ (2008-07-27 21:23)
 最後まで全力 (2008-07-27 20:58)
 夏休み (2007-08-15 07:54)
 待つわ07 (2007-08-06 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VOCALIST2
    コメント(0)