ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年05月12日

パソコンねた・・・その3

プリンターの設定をしたついでに、
我家最新ノートパソコン・・・SOTEC WV700(2年もの)の
修復もついでにしちゃいました。
NINTENDO DSのワイファイアダブターを設定すると、インターネットに
接続不可となってしましました。
何処かで設定が変わったのかなぁ~と思って・・・・はや3ケ月
普通のエクセル・パワーポイントは問題なく使えるので、まぁいいかって・・・
一番大きな理由は、『説明書が行方不明』・・・・
今日大掛かりな部屋の掃除をしたら、納戸の中の出張用のPCバックの中から
でてきました。・・・ついでに物欲の成果も色々でてきました。・・・(後日報告します)

修復、Cドライブのファイルをバックアップに手間取りましたが
メールは、yahooを使っていましたのでこちらのバックアップ問題なし。

パソコンねた・・・その3  パソコンねた・・・その3 パソコンねた・・・その3
      SOTEC WV700               修復中               kazuの机の上です・・・

リカバリー作業自体は30分で終了、yahoo・BBの設定が30分といったとです。
修復後は無事にイアンターネットにも接続できるようになりました。
海外出張時には、大切なToolですから・・・





同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
パソコンねた・・・その2
パソコンねた・・・その1
PSP・DS・PS2・PSX
PS2
PSP
携帯電話
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 パソコンねた・・・その2 (2007-05-12 22:10)
 パソコンねた・・・その1 (2007-05-12 21:51)
 PSP・DS・PS2・PSX (2007-04-01 20:44)
 PS2 (2007-03-22 21:19)
 PSP (2007-03-18 23:11)
 My PC (2007-02-17 20:21)
この記事へのコメント
「説明書」が無いとにっちもさっちもいかないんですよね~、最近の電子機器って(^^;
そういう意味で、ホームページから説明書を参照出来るようになっているメーカーって「良いアフターサービス」していると思います。
車のナビ、オーディオがパイオニアなんですが、説明書がHPから見れたのでずいぶん重宝しました。
Posted by 寅海苔 at 2007年05月13日 08:01
寅海苔さん

『取り扱い説明書』がきらいな私ですが、
PCだけはこれがないとどうしようもありません。

ネットで調べられたり、公開されていると便利ですよね。
最近では、日本船燈のストーブ『芯』替えするのに
活用しました。
Posted by kazu at 2007年05月13日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パソコンねた・・・その3
    コメント(2)