ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年05月25日

Lantern

ひさし振りにLanternの話題です。
我家の初代GAS Lanternは、AlpenブランドのSOUTH FIELD製です。
マントル3個仕様でとても明るいのですが、当然燃費は悪いで~す。
KATAZOE WAY参加時も使用したのですが、ケースに収納しようと思ったら
なんと、”ホヤ”が割れているではないですか、ショック・・・(泣)
ホヤは耐熱ガラスなので、お値段もよろしいかったような・・・・
かなり旧式なので”ポチ”にお安く出ていないか探してみると、ありましたお手頃価格!

本日到着!

Lantern Lantern Lantern
あらら。。。?            ホヤにクラックが!        復活!
SOUTH FIELD SF-2000  光度2000ルクス

サービスでマントル2セット入っていました。
良い買い物だったかな!

最初に購入したLantern、お気に入りですしまだまだ使っていきたいと思ってます。


同じカテゴリー(camp goods)の記事画像
久振りに
家の中で
ジャグ
マントル
見つけた!
naturumステッカー
同じカテゴリー(camp goods)の記事
 Lantern (2008-11-25 19:49)
 久振りに (2008-06-12 21:46)
 家の中で (2007-08-04 21:35)
 ジャグ (2007-08-04 21:22)
 マントル (2007-07-25 21:44)
 見つけた! (2007-07-23 22:15)
この記事へのコメント
へえ~あの超明るかったのは3マントルだったんですね。ホヤは注意しないと割れちゃいますよね。
Posted by popy at 2007年05月25日 21:50
「ランタン」の群れ、の原点はここにあるわけですね。
なるほど(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月25日 22:18
popyさん

私がキャンプにはまっている理由はLanternにあるかもですね!

特にケロランタンは奥が深いです。
ケロランタンばかりですと不安ですので、GASランタンも順番に持っていきます。

SPWには、当然天・BF&WGの予定です。
Posted by kazu at 2007年05月25日 22:35
寅海苔さん

その通りと思いますよ!(大爆)
Posted by kazu at 2007年05月25日 22:36
我が家の最初のランタンがまさにコレでした。
今年に入ってオークションで大分に嫁いでしまったんですけど、個人的には燃費の悪さは感じませんでしたね。

4年間使って状態が良かったのが良かったのか、とてもいい値段で落札していただきました。^^
落札者にサービスでガス3個、マントル2セット分をおまけに付けちゃいました。(笑)
手放してしまうとちょっと寂しいですが、良い思い出を作ってくれました。^^
Posted by ぷー at 2007年05月27日 23:17
すみません。話しは違います。
イメージチェンジですね。
前々からこれ使いたかったんです。

ただ片添と勘違いされても困るんで
止めてます。
いいな~この海、雲。
Posted by さのっち at 2007年05月27日 23:23
ぷーさん

こんばんは!
燃費は、私がそう感じるだけですかね!

そうなんです、オークションのぞいていると高値で取引されています。
ずっと使っているので・・・このまま使っていこうと思っています。
Posted by kazu at 2007年05月28日 21:06
イメージチェンジ・・・初めて代えて見ましたが
自分的には、ちょっと違和感ありってとこです。
青系統が好きなのでもうしばらくは、これでいってみようと思っています。
Posted by kazu at 2007年05月28日 21:08
このランタン 仕様ではすごく明るかった記憶があります。実際どうですか?
3マントル 心に響くものがあります。
ガスはプリムスしか持っていないので興味深々です。
Posted by キンちゃん at 2007年06月02日 09:33
キンちゃん

こんばんは!3マントル、一時使わない時期がありました。
応えは、マントル3個・・・・めんどくさかったので・・・
最近また使い出しました。

coleman ノーススターGAS仕様が、昼光色でしたら、白色燈ですかね。
とっても明るいと思いますが、ケロランタンには敵いません!
Posted by kazu at 2007年06月02日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Lantern
    コメント(10)