ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年07月02日

お気に入りLantern

私のお気に入りLanternは、今はあまり知られておりませんが
青いGAS缶の、Camping gaz
GP-470ってモデルが何故かお気に入りなのですが、
こういったGAS缶仕様のLanternてPrimusの通称”うんち君”と同じで
ほとんどと言っていいほど”廃版”になっていますよね!
メーカーのもスペアパーツがないのも実状のようですし・・・・

先日、見ていたら程度のよい品物がありましたので”ポチ”っといきました。
”ポチ”したものが今日配達されてきました。
初めて元箱がついてきました。説明では2回程度の使用とのことでした
メッキ(ステンレス?)のTOPも焼けがなくて、とっても程度のよいLanternでした。

Camping gaz GP-470

お気に入りLantern  お気に入りLantern  お気に入りLantern

お気に入りLantern   お気に入りLantern
gaz ブランドマーク(ホヤ部)          gaz ブランドマーク(TOP) 

お気に入りLantern   お気に入りLantern
GP-470 説明書              Made in France           
   
先日のkatazoeで初めてフィールドデビューしましたが、問題点が一つ
GAS缶のバルブの形状が、スペシャルなんです・・・専用のつめかえ君が必要なんです。


同じカテゴリー(camp goods)の記事画像
久振りに
家の中で
ジャグ
マントル
見つけた!
naturumステッカー
同じカテゴリー(camp goods)の記事
 Lantern (2008-11-25 19:49)
 久振りに (2008-06-12 21:46)
 家の中で (2007-08-04 21:35)
 ジャグ (2007-08-04 21:22)
 マントル (2007-07-25 21:44)
 見つけた! (2007-07-23 22:15)
この記事へのコメント
コメントありがとうございました~(^o^)丿

僕もレアな(笑)イワタニ製「豆っ子」ランタン
使っているのですが、こちらは缶が特殊で
専用の空缶を買わなきゃいけないんです…
しかも、メーカー公認のガス詰替え式(爆!)

ではまた情報交換、よろしくお願いします(*^^)
Posted by びあ! at 2007年07月03日 00:27
なんともマニアックな、いい形ですね(^^♪
ブルーとイエローっていう組み合わせも
GOODですね!
primusuのこんな形のランタン欲しいんですよね(^_-)-☆
Posted by ポン吉 at 2007年07月03日 08:38
ぴあ!さん

こんばんは!
レアなランタン使うと・・・・困ることもありますよね。

そうそう、専用部品が必要なものもあります。

こちらこそよろしくお願いします。

*お気に入り登録させて下さいね!
Posted by kazu at 2007年07月03日 21:02
ポン吉さん

大型のGAS Lanternって中々お気に入りになる品がないのですが

これ、気に入りました。
そうなんですよ、ブルー&イエローの組み合わせも
お気に入りの理由の一つです。
Posted by kazu at 2007年07月03日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お気に入りLantern
    コメント(4)