ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2006年01月25日

ブルートレイン

朝寝坊して大急ぎで出勤、天気も曇り空いつもと同じ道ですが通勤中の車がとても多いい!
やはり、早く起きなければ・・・・
普通は、ヘッドライトを点灯しての走行ですが、今日は廻りの景色も良く見えます!
ブルートレインも観ることができました。

ブルートレインブルートレイン


同じカテゴリー(atenza)の記事画像
パンク
New
旧道へ
77777
冬用タイヤ装着
初売り CX-7
同じカテゴリー(atenza)の記事
 ATENZA (2008-06-07 23:54)
 パンク (2007-07-14 15:56)
 New (2007-07-13 22:37)
 旧道へ (2007-07-08 21:56)
 全開・・・ (2007-06-17 23:53)
 77777 (2007-02-10 20:40)
この記事へのコメント
ふたたびguitarbirdです

そいえば最近、市電以外の鉄道の写真を撮ってない、
ということに気づきました・・・
札幌だと、なかなかいい場所がないというのもあるんですが。
Posted by guitarbird at 2006年01月25日 23:14
ブルートレイン良いですね。

一度は乗ってみたいのですが、時間的余裕がなく実現してません。

早く乗らないと、なくなっちゃうかもしれませんね。
Posted by hirowata at 2006年01月27日 22:24
ブルートレイン昨年のダイヤ改正で、なくなったと聞いていたので、いきなり通過してビックリしました。

ブルートレイン現役で走行しているうちに、子供達を乗せてやりたいと思っています。
Posted by kazu at 2006年01月29日 17:46
golfbakaです。
ブルートレイン、京都にいた頃帰省のためによく乗っていました。飛行機が怖いから・・・
今でも長崎~京都を「あかつき」が走っています。
昔は、「みずほ」「さくら」そして「急行雲仙」とかありましたが。
数年前、東京方面に行く時に、お金はかかるけど岡山からサンライズを2回ほど利用しました。
長崎から特急、新幹線を乗り継いで、岡山でサンライズに乗り込む。まるでサスペンスのようで楽しいです。
全室個室になってもいいから寝台特急は残して欲しい物です。のんびりは、楽しいですし、とにかく、飛行機が嫌いなので・・・
Posted by golfbaka at 2006年01月29日 21:55
ブルートレインといえば、あさかぜ ですね!
小郡駅、今の新山口駅から乗車して、東京でした。
昔は、関東方面の出張の時は夜行でしたが、最近はのぞみで行くため
早朝、新山口駅集合となっています。

私の場合は、乗り換えなしです。

飛行機、確かに乗ってる時間は短いですが、その前後がね!
私も列車派です!
Posted by kazuppe at 2006年02月01日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブルートレイン
    コメント(5)