2006年05月31日
フレンディ
我家のアウトドアー&大蔵省使用車のフレンディ
来月9年目の車検、前回はブレーキまわりをFULLオーバーホールしました
今回はサスペンションを新しいものに変更しようと思っています。
今日、車屋さんに行って部品を確認したところ、
ディラーではMAZDA-SPEEDかAutoexeしか取り扱っていないとの事・・・・
ネット注文で、ダンパーはKYB製・スプリングはRS☆Rでと思っています。
後はラテラルロットもついでに変えようと思っています。
AFT装着のフレンディもずいぶん少なくなりましたが、まだなだ、大事に乗っていこうと思っています。
来月9年目の車検、前回はブレーキまわりをFULLオーバーホールしました
今回はサスペンションを新しいものに変更しようと思っています。
今日、車屋さんに行って部品を確認したところ、
ディラーではMAZDA-SPEEDかAutoexeしか取り扱っていないとの事・・・・
ネット注文で、ダンパーはKYB製・スプリングはRS☆Rでと思っています。
後はラテラルロットもついでに変えようと思っています。
AFT装着のフレンディもずいぶん少なくなりましたが、まだなだ、大事に乗っていこうと思っています。
Posted by kazuppe at 20:22│Comments(2)
│camp goods
この記事へのコメント
ハンドルの切れ角と車速に対応した4WSって楽しいほど不思議な乗り物でしたよね。
職場の先輩によく乗せてもらいましたっけ...
今乗ってる車、車重とのバランスがあまり良くなくて、納車直後からブレーキを替えるつもりでしたけど、コストパフォーマンス的には、とりあえずメッシュホースかなって思ってます。
それよりも、最初からブレンボの車を買うか、なんてね。
でも、あんまり目立たないけど、一番パフォーマンスが変わる足回りをいじっちゃうなんて、さすがです。
フレンディ、大切にしてくださいね。
職場の先輩によく乗せてもらいましたっけ...
今乗ってる車、車重とのバランスがあまり良くなくて、納車直後からブレーキを替えるつもりでしたけど、コストパフォーマンス的には、とりあえずメッシュホースかなって思ってます。
それよりも、最初からブレンボの車を買うか、なんてね。
でも、あんまり目立たないけど、一番パフォーマンスが変わる足回りをいじっちゃうなんて、さすがです。
フレンディ、大切にしてくださいね。
Posted by ノワール at 2006年05月31日 21:18
ノアールさん、こんばんは!
4WS不思議な感覚でしたね!
プレリュードの魅力は、ハンドリングと空力でしょうか!
ウェッジシェープのボディーとENGを傾けて搭載し
ボンネットを低くしたガンバリ・・・・この車は本当にビックリすることが多かったです。
ENGを傾けた代償で、乗ってる間にD・シャフトを3回交換しました。
HONDA車は、この1台でしたがTOYOYAが高回転型(4-AG/3-SG)で、HONDAが中速重視(B20)のセッティングは少々戸惑いました。
>今乗ってる車、車重とのバランスがあまり良くなくて
そうなんですか、メッシュホースに変更するとブレーキペダルを踏んだ時ダイレクト感が増しますし、コントロールしやすいですよね!
効果あると思います。
フレンディまだまだ、付き合って行きたいと思っていますから
今回、足に手を入れて次の機会にタイミングベルトと排気系を交換しようと思っています。
4WS不思議な感覚でしたね!
プレリュードの魅力は、ハンドリングと空力でしょうか!
ウェッジシェープのボディーとENGを傾けて搭載し
ボンネットを低くしたガンバリ・・・・この車は本当にビックリすることが多かったです。
ENGを傾けた代償で、乗ってる間にD・シャフトを3回交換しました。
HONDA車は、この1台でしたがTOYOYAが高回転型(4-AG/3-SG)で、HONDAが中速重視(B20)のセッティングは少々戸惑いました。
>今乗ってる車、車重とのバランスがあまり良くなくて
そうなんですか、メッシュホースに変更するとブレーキペダルを踏んだ時ダイレクト感が増しますし、コントロールしやすいですよね!
効果あると思います。
フレンディまだまだ、付き合って行きたいと思っていますから
今回、足に手を入れて次の機会にタイミングベルトと排気系を交換しようと思っています。
Posted by kazuppe at 2006年06月01日 21:52
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