ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年01月15日

ハンドルきったら

いきなりキィキィ~、どうした!どうした!
どうも左の足回りから聞こえてくる、止めて覗いてみると
アンダーガードが変形?してどうも駆動系に当たっている様子!
何故?何故?何故?分からん・・・・下廻り擦った記憶がないのだが・・・?

あぁ~あれだ!思い起こせば昨年年末・・・・

帰宅途中自宅まで、100mくらいの所で
右側道から軽自動車・・・moveがでてきた自宅までもう少しだったので
5→4→3でシフトダウンして軽くブレーキングした時、
舗道に一匹の犬出現、何を考えたのかいきなり車道へ、”あぶない”と思っていたら
走行してきた、ワゴンRに跳ねられ、反対車線私の前を走っていたカローラワゴンに
引かれ、私の目の前に出現フルブレーキング・・・・・間に合いません!
昔ならここでキィ~キィ~とタイヤのスキーク音がするのでしょうが
ABSの威力抜群でしたが、やっぱり間に合いませんでした!
バキバキ・・・ガラガラ!キャンキャンキャン!アチャ~車は止まりましたが、
犬君は車の下、しょうがないので少し動かしたら、左のサイドステップから
出てきて急いで走って逃げていきました。

この犬君、後で聞いたら近所の飼い犬でどうも野放しにしていた様子
その後どうなったか・・・

思い出したついでに、次男君に聞いてみました。
kazu・・・○○の家の犬最近見たことある。
次男君・・・最近見ないね!
kazu・・・何時ぐらいから?
次男君・・・冬休み前は学校の帰りなんかにみていたけど
kazu・・・・そうなん!

う~ん、その時は元気に逃げていったが・・・・

教訓・・・やっぱり車は急には止まれません!


同じカテゴリー(atenza)の記事画像
パンク
New
旧道へ
77777
冬用タイヤ装着
初売り CX-7
同じカテゴリー(atenza)の記事
 ATENZA (2008-06-07 23:54)
 パンク (2007-07-14 15:56)
 New (2007-07-13 22:37)
 旧道へ (2007-07-08 21:56)
 全開・・・ (2007-06-17 23:53)
 77777 (2007-02-10 20:40)
この記事へのコメント
実は昨日、タヌキをしいてしまいました。
その日一日後味が悪いですよね。
Posted by さのっち at 2007年01月16日 18:08
タヌキですか、私も過去何度かやちゃいましたが
なんせ、山の中昔けもの道だったところに道路ができているので
よく遭遇します。
キツネ・イノシシにも遭遇します。(爆)
Posted by kazu at 2007年01月16日 21:07
こんばんは。golfbakaです。

昔、急に飛び出してきた猫を・・・

たぶん轢いてないのですが、嫌なもんですね!

あっ!スクーターでカエルを轢いた事がありました。

ムニュッ!という感触を忘れることができません(泣)
Posted by golfbaka at 2007年01月17日 22:14
コンバンワ。

私もむか~し猫ちゃんをまたいだ事あります・・・
そ~っと振り返るといなくなってました。
ケガですんだのか、お亡くなりになったのか未だに不明です。。。(ーー;)
Posted by eco。 at 2007年01月18日 00:20
golfbakaさん
こんばんは!
カエルですか・・・・、梅雨時分になると庭に大量発生です。
避けることできません!
Posted by kazu at 2007年01月18日 20:51
eco。さん
ネコちゃんにも困りますよね!
元旦早々、おっととでした。
引き返してくれたんで助かりました。

私ブレーキは思いっきり踏みますが、ステアリング操作はなしです。

隣の大蔵省は、”あぶない”と叫んでおりました。
Posted by kazu at 2007年01月18日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハンドルきったら
    コメント(6)