ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年06月17日

いい天気でしたが・・・

本日はよい天気でしたね!
ということで、午前中は長男君の中学校クラブ活動の手伝いに行ってきました。
先週の公式戦では記録を塗りかえるほど見事な負けっぷりであったようですが・・・
2週間振りに練習を見てみると、1年生の中に何人か何かを掴んだ生徒がいました。
何かを掴んだ・・・・それは投げ方です。
私が子供の頃には考えられなかったのですが、今の子供達ボールの投げ方が解らないようです。
サッカー人気の影響がでているのでしょうか? 私も毎週一生懸命投げ方教えています。
長男君、野球部に入り4ケ月が立ち、一応レギュラーでセカンド守ってます。
クラブ活動が終わり、私が帰宅してから日没までの時間、庭でキャッチボールをした努力が
結果に結びついたのと、投げ方をいち早く、マスターしたことがよかったと思います。
顧問の先生も、どんな練習をさせたのか聞きにこられましたからね!
紅白に分かれての練習試合まで付き合い帰宅しました。

午後からはATENZA君の点検にデーラーへ行ってきました。
先週辺りから気付いてはいたのですが、バックするときだけフロント足廻りから
”キィーキィー”音が出だしたので、点検にもっていたら、ブレーキキャリパー構成部品
ブレーキパッドのシムが磨耗してストッパーが役目をしていなかったようです。
一応応急修理してもらい、来週シム交換予定です。
キャリパーの残量は十分残っているとの事でした。
すでに新車から86000kmまだ残っているようです。
最近のデーラー先に見積りしてくれるんですね、料金を定時されるんで安心して
修理に出すことができます。
見積り、3650円 修理時間 40分くらいとの事!来週また持ってきます。

帰宅後は、以前から長男君、次男君から頼まれていた、壁キャッチボール用の壁の製作に
取り掛かりました。ブロックをホームセンターへ購入に行き
ざっと、並べて位置確認・・・明日施行することに・・・・
ババから、畑にボールが入らないようにネット増設の要求があったので
こちらも、明日施行予定です。
何年か後には、撤去しなければならないので、セメント使用不可・・・・

最後に、キャンプ道具の後始末&整理をしました。
中々ハードな一日でしたが、梅雨に入りましたし天気のよい日はキャンプに行くためにも
自宅の用事にして行こうと考えています。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
暑かった!
Duel Masters
ナチュブロ2周年
ETC
梅雨
またまた朝から
同じカテゴリー(その他)の記事
 山焼きの準備 (2008-11-16 20:16)
 ストレスについて (2008-11-10 23:12)
 頑張ったが・・・ (2008-07-27 21:23)
 最後まで全力 (2008-07-27 20:58)
 夏休み (2007-08-15 07:54)
 待つわ07 (2007-08-06 20:55)
この記事へのコメント
多忙ですね~
私は先週の疲れと今週の帰宅時間が遅くなり週末は休養に当てる予定です。
・・・が、何やら奥様が予定を入れているような・・・。
Posted by popy at 2007年06月17日 00:15
popyさん

まとめて用事こなして、天気のよいときはキャンプへ行きたいと思ってます。
いまのところ、思うだけですが・・・・
Posted by kazu at 2007年06月17日 00:19
家の事をたまにはしないと・・・・
キャンプには行けません(泣)たまには手伝いも
必要です(^_^;)
Posted by ポン吉 at 2007年06月17日 00:26
ポン吉さん

その通りです!

特に私の場合、長期離脱がありますから出来る時にまとめてやる!です。
Posted by kazu at 2007年06月17日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いい天気でしたが・・・
    コメント(4)