ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年06月16日

Thank you

何気にTVをみていたら、某車メーカーのCMだったと思う

I Love you 今はだけは悲しい歌 聞きたくないよ~・・・・♪ 
I Love you 逃れ逃れ 辿り着いたこの部屋~♪


この曲を、初めて聴いたのは90年代前半であったと思います。

それから、十数年の時を経て、聞いたのは中国の重慶でした。

取引先のオフィスで、定時が終わりがらんとした広い空間、

現地日本人スタッフと、日本人出張者のmeetingが終わり

席に戻ったら、何処からともなくこのメロディーが聞こえてきました。

廻りをウロウロ、よく耳を澄ませて効いてみると、

中国人スタッフのPCから流れてきていました。(男性1人、女性3人のグループ)

近くに寄り、流れてくる曲に合わせて口ずさんでみると・・・・

♪ きしむベットの上で優しさを持ちより~ きつく身体抱きしめあえば~・・・・

男性スタッフが英語で、「ozaki yutaka good singer、I Love You good song」 

思わず 「Thank you」っていってました。

2回目に訪れた時に、CDを2枚持参彼にプレゼントしました。

通訳のおっさん通して、「彼は亡くなったって本当?」・・・・うなずくしかなかったです。

・・・それからまた二人は 眼を閉じるよ  悲しい歌に 愛がしらけてしまわぬように~♪ 

今でも、たまに業務用のmailアドレスに、英語でメールがあります。 

Thank you

機会があれば、また訪れてみたいですね!

Thank you
中国 重慶市 解放碑  2005年5月撮影


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
雨だれ
海
最後の公式戦
映画の前の
映画
湯本温泉
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 久振りに (2008-11-21 23:57)
 雨だれ (2008-11-10 23:23)
 コンサート (2008-11-09 21:42)
  (2007-09-02 21:35)
 最後の公式戦 (2007-08-04 21:03)
 映画の前の (2007-08-02 19:55)
この記事へのコメント
いい歌ですよね。
昨日、津山に行く車の中で聞いてました。
だけど、尾崎じゃなくて中島美嘉。
先日レンタルしたYESってアルバムのトップの曲がこれでした。
Posted by つぼちゃん at 2007年06月16日 07:38
つぼちゃん

90年代、稲垣潤一・杉山清貴をメインに聞いてましたが

この曲は聴いた時から、いい雰囲気でしたが当時流行りだした
カラオケでも一度も歌ったことはなかったです。

中島美嘉さん、私も車中で聞きますよ。
彼女の代表曲「雪の華」、これも重慶に行った時に
中国語Ver.で、現地で人気でした。

お酒の席で、日本語Ver.を希望されたのですが
現地の先発部隊は、全員50歳代で誰も歌えませんでした。
一応、私は40代でしたが、恥かしながら「雪の華」、重慶で初めて聞きました。(大爆)
HOTELに帰ってから大急ぎで、yhaooに接続し歌詞確認しました。(爆)
 
Posted by kazu at 2007年06月16日 07:53
中島美嘉さんは私もよく聞いてますよ。

尾崎はいいですよね。年月が経ってもいい曲だ。
車の免許取ったばかりで遊びまわってる頃によく聞いてましたね。懐かしいね(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年06月16日 09:12
しゅーくん

尾崎の、I Love you いい曲ですね!
いつ聞いても、色があせることがありません。
Posted by kazu at 2007年06月16日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Thank you
    コメント(4)