ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年04月09日

新入り君

我家の新入り、猫の”りゅうちゃん・・・2歳オス”お隣さんの引越しで危うく”住所不定”に
(世間では、野良猫と言っているようですが・・・)
なるところでしたが、以前から次男君と窓越しではありましたが
コミニュケーションができていることと、元飼い主が新しい飼い主を
近所で、探しておられたことで、我家にやってきました。

飼うに当たって、納屋&車庫で飼う、絶対家の中には入れない!
そこは、田舎人の私の両親玄関を”閉めたつもり”をいかんなく発揮してくれますので
4日目にして、ババが自宅の廊下でご対面・・・・
どこから入ってきた・・・・当然玄関からでしょ・・・・しっかり閉めて下さい。
掃除の時など、開けたままにしないで下さい!
(ネズミも入ってきますよ!)
色々、注文しているのですがやっぱり今後も入ってきそうです。(爆)

金・土曜日は外出したまま、夜は帰ってこなかったようです。
どうも隣の家の、倉庫で寝ていたようです。
まだまだ、新しい家になれていないのと、自分の匂いが付いてないのが不安なのでしょう
歩きながら、柱などに身体をスリスリしています。
ついでに、kazuにもよってきてスリスリしています。

出張前に、車庫の中のネズミの糞を掃除して綺麗にしていたのですが
りゅうちゃんが外泊した影響で、日曜日にはまたまた糞が・・・・
昨日は、私がcamp道具の整理をしたり、Friendeeのタイヤ交換をしたりしていたので
一日中、車庫の中をウロウロ、たまに物音がするとダッシュしてました。
今日はどうかな!・・・・車を外に出して確認すると車庫の床面はとても綺麗
しかし、車の上にはネズミ&りゅうちゃんの足跡が・・・・頑張っているようです!
新入り君 新入り君 新入り君
まだまだ、警戒中ですね!         おっ!何か発見したようです!      巡回中です!

元飼い主さんの話では、”ネズミ捕り”とても上手いとのこと・・・!!!
でも、怖がり&寂しがりやとのこと、納屋&車庫での独り暮らしは大丈夫か!


同じカテゴリー(りゅうちゃん)の記事画像
ボクお昼寝中
発見!
食事のあと
おなかの辺りが
お昼寝中
玄関先で
同じカテゴリー(りゅうちゃん)の記事
 ボクお昼寝中 (2007-09-02 22:05)
 発見! (2007-08-06 21:23)
 食事のあと (2007-07-21 08:12)
 おなかの辺りが (2007-06-14 23:14)
 お昼寝中 (2007-06-03 20:19)
 玄関先で (2007-06-03 09:34)
この記事へのコメント
がんばれ~! りゅうちゃん!
Posted by golfbaka at 2007年04月09日 22:57
golfbakaさん

ご声援ありがとうございます。
我家はペットを飼った経験がなく
(大蔵省実家には猫がいますが・・・・)
エサのやり方から勉強中です。

早く、一緒に遊べるようになりたいと思っています。
Posted by kazu at 2007年04月09日 23:19
(^-^*)/コンチャ!

最近ネコちゃんネタが増えてるね~(笑)
ネコブログ?って思う人いるかもよ~ってそれはないか・・・(* ̄w ̄)ぷ 

ひきこもり生活も3週間目。
そろそろ焦ってきた!!
Posted by eco。@ひきこもり中♪ at 2007年04月10日 11:41
eco。さん

ネコブログ確かにそうかもって!
来週末は、campの予定です。
やったぁ~!!!って状態なのですが・・・仕事が・・・

ひきこもり3週間、まだまだ大丈夫ですよ!
Posted by kazu at 2007年04月10日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新入り君
    コメント(4)