ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2007年06月14日

おなかの辺りが

飼い主に似てきたと言われている”りゅうちゃん”です。
ご主人さまは、次男君です。
私に似ていたらもっと大きくなっているでしょうが・・・・

おなかの辺りが
自慢の毛は、おなかまで綺麗な縞模様がはいってます。
好物は”カニカマ”と聞いていましたが、
最近では、”竹輪” ”チーズ” ”アイスクリーム”なども食べています。
カロリーオーバーなのかな?

昨日こと、次男君と家の中で追いかけっこしてましたが、
廊下を3周目走っていたのですが、コーナーでおっとっと・・・・そのまま
座り込んでいます。何やら息も荒い・・・
次男君・・・「りゅう、お前猫じゃろ~、頑張らんと」
と言われておりました。(大爆)

最初の頃は、本宅の中でも落ち着きがなくウロウロしていたのですが
最近はかなり慣れまして、静かな所を見つけては寝ています。
少しダイエットせんといけんかなぁ~、お互いにと思っています。(爆)


同じカテゴリー(りゅうちゃん)の記事画像
ボクお昼寝中
発見!
食事のあと
お昼寝中
玄関先で
暑くなりました。
同じカテゴリー(りゅうちゃん)の記事
 ボクお昼寝中 (2007-09-02 22:05)
 発見! (2007-08-06 21:23)
 食事のあと (2007-07-21 08:12)
 お昼寝中 (2007-06-03 20:19)
 玄関先で (2007-06-03 09:34)
 暑くなりました。 (2007-05-30 21:38)
この記事へのコメント
ちくわ・・かまぼこ系だめですよ~。塩分が多い!ずっと昔、飼っていたシャムネコ。。。私、ちくわとかカマボコとかあげていて、腎臓の半分を駄目にして獣医さんに怒られました。(T_T)ちくわ系は塩分が多いので気をつけてください。腎臓は悪くしたらその部分はもう使えません。
Posted by 花梨 at 2007年06月14日 23:26
>腎臓は悪くしたらその部分はもう使えません。

なんとも怖いお話(^_^;)
猫の話を自分に置き換えて考えると・・・・・・
「ちくは」食うの止めようかな? メタボですから・・・・・夏に向け減量や~!
Posted by ポン吉 at 2007年06月15日 14:12
花梨さん

竹輪、かまぼこだめなんですか・・・・
山口は両方とも美味しいのですが・・・

食べさせるもの研究しなければいけませんね!
ありがとうございました。
Posted by kazu at 2007年06月15日 19:07
ポン吉さん

>メタボですから・・・・・夏に向け減量や~!

同じく!
自宅に帰ってから、キャッチボールが唯一の運動になっているので・・・

ほかにも、何かアイテム探さなければと思っています。
Posted by kazu at 2007年06月15日 19:08
はじめまして!
キャンプ関係のブログいろいろ見てまして、近くにお住まいだと知り、おもわずコメントしちゃいました。私、新山口駅近辺在住です。しばらくキャンプには行けてませんが、みなさんのキャンプ話、楽しく拝見させていただいてます。これからも楽しみにしてまーす(o^^o)
Posted by ききりん at 2007年06月15日 19:59
ききりんさん

ようこそ、いらしゃいました!
思いっきり近いですね。
毎日の通勤に大正橋を使っていますよ!

キャンプ、私も昔みたいに行けてませんね
年を取ったせいもありますが、遠出に体力がついていきません。
また、遊びに来てくださいませ。
よろしくお願いします。
Posted by kazu at 2007年06月15日 20:50
遅ればせながら、先週はお疲れ様でした。
超久々でしたが、覚えもらってて光栄です。
HPの謎もとけたし・・・。

ちなみに、我が家にも、似たようなおなかのニャンがおります。やっぱり飼い主に似るんだと思いますよ。(笑)
Posted by taka at 2007年06月15日 22:54
takaさん

ほんとうに久振りにお会いでき大変嬉しかったです。
ぷーたけさん、サイトにお邪魔した時に、
隣に、エスケープがあったので、ひょっとしてと思っていました。

HP、ボチボチ始動していきたいと考えています。

次男君は、あの体型ですからね!
あまり似てもらうと困るのですが・・・・

今日も自宅に帰ってみると、しっかりダイニングにおりました。
長男君に、何かちょうだいと催促しておりました。
Posted by kazu at 2007年06月16日 01:56
「猫は飼い主に似る」(んっ?)と言いますから!(^^)

でも、かけっこで人間に負けてはいかんでしょ?と思わず突っ込みを(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年06月17日 15:50
寅海苔さん

今日も夕方、遊びに行きましたので長男君、次男君で迎えに行きましたが
運動が足りなかったのか、思い切って逃げたところまでは
よかったのですが、あえなく捕獲されました。
今度は、長男君から、「りゅう、お前本当に猫か・・・」って
「まぁ、ご主人様も走るのが苦手だから」っとなぐさめられとりました。
次男君に抱かれて帰ってくると、
ご主人様から、「りゅう、息上がってるし・・・」
(大爆)
Posted by kazu at 2007年06月17日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おなかの辺りが
    コメント(10)